春におすすめのボトムスとは

軽やかなシフォンスカート

春は爽やかな季節に合わせてファッションも、軽やかさを感じられるコーディネートにしたいという方も、多いのではないでしょうか。そんな春におすすめのボトムスに、シフォンスカートが挙げられます。シフォンスカートはシフォン生地で作られているスカートで、シフォンが持つ程よい透け感や軽さが春にピッタリです。

シフォンスカートをトレンドライクに着こなしたいならロング丈をチョイスすると良いでしょう。ロング丈にすることで気になる脚をカバーできるだけでなく、近年トレンドのオーバーサイズトップスともバランスが取りやすくなります。シフォンスカートは可愛らしすぎると感じる方は、ブラックのカラーを選ぶのがおすすめです。クールさのあるブラックカラーにすることで、シフォンスカートが持つ甘さを抑えることができます。

今トレンドのフレアパンツもおすすめ

寒さ対策が必要なくなる春は思いっきりおしゃれを楽しめる季節でもあります。パンツスタイルで今っぽいおしゃれを楽しみたいなら、フレアパンツがおすすめです。いつものコーディネートをフレアパンツにするだけで、一気にトレンドライクな着こなしが楽しめます。フレアパンツは今っぽいおしゃれを楽しめるだけでなく、脚長効果も期待できるボトムスとなっています。

裾に向かって少し広がるラインが、視覚効果によって脚長や脚痩せ効果を発揮します。よりトレンドライクな着こなしをしたい場合は、ワンピースにフレアパンツを合わせてみましょう。軽やかなワンピースも春のコーディネートにピッタリですし、お腹やヒップ回りもカバーできるので、体型が気になる方にもおすすめのコーディネートとなっています。