ふんわりしたデザインのスカートをチョイスしてみよう

フェミニンな印象のスカートに注目!

女性らしいやわらかさや優しさを演出できるファッションにしたい時にぴったりなのが、ふんわりしたデザインのスカートです。シルエットにゆとりのあるフレアスカートは、エレガントで落ち着きのある印象を与えることができ、幅広い層の女性におすすめです。フレアスカートならではのふんわり感をより強調したい場合には、素材にも注目してチョイスするようにしてください。シフォン素材やレース素材など、透け感のある素材のフレアスカートであれば、エアリーで爽やかな雰囲気を演出できます。透け感のある素材は、風や光の加減によって、表情が変わるところも魅力です。ふんわり感やエアリー感あふれるスカートを履きこなして、周りから愛される女性を目指してください。

トップスとのバランスを考えよう

ふんわりとしたスカートを着こなす上では、トップスとのバランスを考えることがとても大切なポイントとなります。ボトムスにボリュームがある分、トップスはスリムですっきりしたデザインのものを選ぶなど、メリハリのあるコーディネートにすれば、体型がより美しく見えます。ボトムスとトップスがどちらもボリューム感のあるデザインの場合、何となくだらしない印象になってしまうこともありますので、注意してくださいね。

カーディガンやボレロを羽織るといった工夫をすると、フェミニンな印象が一層強まるコーディネートになります。アクセサリーや靴選びにも十分にこだわって、単調さを感じさせない魅力的で愛らしいファッションを目指しましょう。